ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

完了!!!

コロチン2回目接種をしてから14日経過しました。

これでフルチンになりました〜٩(๑´3`๑)۶

 

とは言っても、感染を予防するものではありませんので、これからも感染対策は怠らないようにしていきます。

 

逆に、涼しくなってくるこれからは、今まで以上の予防が必要になってくるかもしれません。

 

と言うのも、接種を終えて安心されたお年寄りの方々が、マスク無しで活発に動き回りそうで心配です。既に、マスク無しでスーパーで買い物をしている姿もチラチラ見かけます。

また、学校が始まると、自粛せず自由に遊び回っていた家庭のお子様がいると危険でしょうし...

一方、これだけ感染拡大していても『ただの風邪』と言い切っていたり、反ワクチン・ノーマスク運動などと騒いでいる輩もいますしね(´-﹏-`;)

今日は、大阪らしいです。

 

やっぱりこのウイルスは、兵器として作られたものなのでしょうか?

ウイルスを抑え込もうとすると反対派が暴れるので、もしや反対派は、ウイルス製造者が操っているのではと疑ってしまいます。

 

 

 

ワクチンの話はとりあえず終了し、

 

最後に、可愛い我が家の長男の寝顔をご覧ください。

f:id:nyorokero:20210821195511j:image

潰れ顔の『はとば』🐍💤