ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

コロチン接種2回目

本日夕方、2回目のコロチン接種をしてきました。

終了時、ペットボトルの水1本貰い、帰宅後すぐに入浴と洗濯を済ませました←腕が痛くなると嫌なので。

 

前回は、腕の痛み・微熱・下痢・異常な眠気のみで軽かった分、今回がちと怖いです😱

 

もし、明日朝倒れていたら...


f:id:nyorokero:20210807192938j:image

君たち助けてちょうだいね🙏

 

飼い主が休みの時は『ひなた』はフリーになっていることが多いので、もしもの時は『ひなた』に救急車を呼んでもらうつもりです🚑←要請の方法、教えた事ないけど😅

 

 


f:id:nyorokero:20210807193412j:image

救急車要請は、指もあって声が出る『なしお』でもいいのですが、スマホを水没させてしまうので諦めています。

 

とにかく、大きな副反応が出ないことを願うばかりです。

 

 

 

 

【追記:8月8日7(接種後約14時間)】

接種部位に僅かな痛みがあるけど、腕上げ可能。

発熱・悪寒・嘔気・下痢等無し!

1回目接種より、楽勝✌