ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

暴れる者、逃げる者(カエル)

注文していたモノが届きました。

イメージ 1

ドジョウ小小サイズ約250匹です。


初めて注文するお店でしたのでどんな感じがわかりませんでした。

なので500グラムで頼みました。

届いたドジョウを見ると、明らかに大きなサイズはいませんでしたが、小小サイズとは呼べないモノも混ざっていて、ちょっとヒバカリには無理かな~と思い、

イメージ 2

ここに数匹投入しました。





すると、「ご飯待ってましたぁ~」とばかりに暴れる『ももこ』に、



逃げるドジョウと

イメージ 3

『なしお』





荒れ狂う『ももこ』からドジョウは逃げだしますが、『なしお』はパックリ『ももこ』に脚を咥えられバタバタもがき……






イメージ 4

イメージ 5

なしお:「今のももちゃんの前では、動いたらみんな食べられてしまうよ」

ドジョウと一緒に気配を消そうとする『なしお』(なしおは、小赤には素晴らしく反応しますが、ドジョウはイマイチなよう)。








でも結局『ももこ』は、ドジョウ3匹ほど、執念で捕まえて食べてしまいました。



うまく写真を撮ることができませんでしたが、今、もの凄くヤバイお腹をしています

このままだと、恐らく『ももこ』は【超メタボ】で年内に天に召されてしまうかもしれません












※おまけ

暴れん坊の『ももこ』ですが、

イメージ 6

アメラニコーンの『ひなた』が近付くと、『なしお』と一緒に逃げます。