ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

爬虫類嫌いの方たちへ

ニシキヘビ逸脱事件で、かなり過激な口撃をされている方がいらっしゃいますね。

確かに、飼育者の管理不足が招いたものですが、今はただ、

・被害者が出ないよう

・生体が無事に保護されるよう

純粋に願うことができないのでしょうか?

 

日本のヘビ飼育ですら失敗し、死なせてしまう事もあるのに、アミメニシキヘビをあの大きさまで育て上げるのには、たくさんの手間とお金と愛情が必要です。

飼い主さんにとっては、大切な家族なのです。

 

飼育管理不足、飼育者失格!とバッシングされるのでしたら、もっと身近に沢山いる【散歩犬の💩放置する飼い主】さんにも言ってあげてください。

 

※発見が難航しているのは、近隣土地の所有者と連絡が取れず、立ち入る事ができない事もあるそうです。

 

今の日本の気候では、ニシキヘビにとって寒いと思います。

 

どうか無事に戻れますように...