ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

ここで、ですか?

日付が変わり、深夜の事。

痛いな、痛いな〜と思いながら横になり、うとうとと寝ていたら、しれっと『あざみ』が布団に入ってきました。

 

『あざみ』は布団が好きなヘビですが、『ひなた』と仲が良い飼い主の事をあまり好いていなかった子なんですよね。

 

なので今までは、トイレ以外は飼い主には寄って来ることはありませんでした。

 

でも何故か、一緒に寝ることになりました。

 

身体が痛くてこまめに動かしたかったのですが、『あざみ』は足の上に寄りかかる感じで寝ていたので、起こすのは可哀相だと、ひたすら我慢をし、

 

とりあえず朝5時まで耐えました。

 

もしかして、新手の嫌がらせだったりして(;´∀`)

 

で、朝、自分の身体を見ると、

 

胸の下、脇の下に出ていた発疹が、背中にもできていました。

 

これはいかんわ、と、

 

休日診療所に行ってきました。

 

このコロナ禍の中での受診は、受付・待機は外で、診察はなんと風除室でしたΣ(゚Д゚)

※車で来ている人は、車内待機・車内診察

 


f:id:nyorokero:20210502134033j:image

結果は、やっぱり帯状疱疹でした。←帯状疱疹デビューです🎉

 

休日加算も加わり、身体だけでなく懐も痛いです。

 

 

 

 

↓チビ兄ちゃんの『はとば』

f:id:nyorokero:20210502134404j:image

変な寝相で、お顔がブサイクになっています。