ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

お留守番

昨日の『あかね』の採血結果です。

f:id:nyorokero:20210428111949j:image

どこかで炎症があるようですが、思っていたよりは良かったです。

 

エコー検査では、以前と変わらず1cm程の丸いモノがポコポコ見えました。卵の元のようで、順調に卵になって産んでくれればいいのですが、そのままだと手術しかないようです。←もしかして、すでに古くなってきていて、炎症起こし始めている?( ・ั﹏・ั)

 

手術になると、体を長く切らないといけないようで、しかもそれで全て取り除けるとは限らないとのこと。

 

現在のところ、手術はしない希望をしているので、経過観察しかできません。

1ヶ月後に再診予約をしてきました。

なんとか1ヶ月の間に、無事卵になってほしいですね。

※例年だと5月末〜6月上旬は、産卵時期になります。

 

 

家に帰ると、

f:id:nyorokero:20210428113319j:image
予想通り『ひなた』が『あかね』の部屋に侵入し、留守番をしていました。

 

病院で針を刺されて、色々触られ、ご機嫌斜め過ぎる『あかね』を、落ち着くまでフリーにし、『ひなた』が出てくるのを待っていましたが一向にその気配がなく、逆に寛いで寝てしまったので、『ひなた』がいるまま『あかね』をケージに戻しました。

 

嫌ならすぐに出られるように蓋を開けたままにしておきましたが、一晩たっても

f:id:nyorokero:20210428114057j:image

静かに2匹、休んでいます。

 

『ひなた』は、『あかね』の体調不良がわかっているかのようですね。

 

この調子だと、もう布団で寝ることはなさそうです。

 

      『あかね』> ニョロケロ

 

飼い主、ちょっと複雑です。