ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

やや活動的

『あざみ&すみ』に続き、末っ子の『あずき』も活動的になってきて、人の気配を感じ取ると「ここから出して〜!」と、トイレでもないのに要求するようになってきました。

 

今のところ、他のヘビとかち合っても、こどもだからか喧嘩になりません。

 

他の同性ヘビを許さない『ひなた』でさえも、ニオイを嗅いで、無視します。

 

きっと平和な時間を過ごせるのも、今年いっぱいでしょうね。来年には、恋のバトルが繰り広げられるでしょう...ただ、メスヘビがいればですけど( ・ั﹏・ั)

 

我が家で唯一のメスヘビ『あかね』ですが、

呼吸がやや荒く、元気がありません。

f:id:nyorokero:20210424180426j:image

来週病院ですが、回復は無理な気がしてきました。

採血、エコー検査予定ですが、手術が必要となった時は、申し訳無いけど治療をやめたいと思います。

過去の亡き『うら』の件が、いつまで経っても頭から離れません。

 

 

一方、去年中にお別れかもしれないと言われていたチビ兄ちゃんの『はとば』は、そこそこ変ですが、生きてくれています。

f:id:nyorokero:20210424181231j:image

トイレは促さないとなかなかしませんが、食欲は普通にあるので助かります。

今年はまだ一度も脱皮していません。介助が必要なので、私がいる時に脱ぎ始めてくださいね。