ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

お父さんの居場所

現在、『ひなた』の家には、次男の『あざみ』が住んでいます。

f:id:nyorokero:20210406185648j:image

 

 

肝心の『ひなた』はというと、日中は室内徘徊しており、疲れると、

f:id:nyorokero:20210406185827j:image

適当な場所で休憩しています。

 

夜になれば布団に戻ってくるので、彼なりにきちんと考えての行動だと思います。

 

 

 

今日の飼い主の晩ごはん🥢

f:id:nyorokero:20210406190123j:image

無性にナスの天ぷらが食べたくなってスーパーに買いにいくも、販売しておらず、自分で作ることにしました。

 

自分で作るならと、ナスの他に、さつまいも、かぼちゃ、オクラ、ピーマン、たけのこ(中□産水煮)、しいたけ、大葉、かにかま、ちくわと、安い材料ですが彩り豊かに揃えました(人 •͈ᴗ•͈)

 

そして、いつもなら安い油を買うのですが、今回は100円ちょい高い方の油を購入。

 

結果、正解でした!

 

油切れが良く、天ぷらがさっくり食べる事ができました。→衣は、小麦粉、マヨネーズ、冷水の手抜き仕様となっています。

 

蕎麦も購入していましたが、天ぷらを作りすぎたので、一緒に食べるのはやめました。

 

ちなみに、作った天ぷらを食べてみて「ナス、オクラ、しいたけだけで良かったな...」と、しみじみ思いました(^_^;)

 

ちょっと買いすぎて、作りすぎました。