ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

寒いから、ポカポカしましょ。

手作り感バッチリの(しかも雑)シェルターに入って、末っ子の『あずき』がぬくぬくしています。←下にプレートヒーター設置


f:id:nyorokero:20201225192321j:image

今のところは、夜間〜早朝にかけての時間しかここには入りません。

朝になると、この中にう💩ちをして、反対側にあるぬくぬくしていないシェルターに移動し、そこでしばらく寝てしまいます。

 

『あずき』は1歳4ヶ月で、既にベビーではないのですが、何故か毎日う💩ちをします。

尿酸だけの排泄も加えれば、1日2回はトイレをします。

 

外トイレトレーニングをしようと頑張ってみましたが、毎回連れ出すのは困難なので、もう少し成長し、回数が減ってからにしようと思います。

 

一方、なかなかう💩ちが出ないチビ兄ちゃんの『はとば』は、脱皮期間の為にダルダル引きこもり中ですが、突如、


f:id:nyorokero:20201225193802j:image

にょーんと、顔を出してきました。でもすぐに引っ込んでしまいましたが...

 

目の白濁が消えているので、もうすぐ脱ぐかもしれません。

 

 

 

お父さんの『ひなた』は、


f:id:nyorokero:20201225194042j:image

ぬくぬくしながら飼い主の行動をチェックしていました。

 

多分、トイレに行こうかどうしようかと悩んでいるのだと思います。

 

寒くなると、外トイレまで行くのが面倒のようですね。←しかも『ひなた』のトイレは、寒い窓際。