ニョロンとケロン

主にペットのヘビとカエルのお話です。

寿命

生まれて3週間経つ『あずき』。


f:id:nyorokero:20191019204713j:image

2日前に食べたマウスが綺麗に消化され排出されていました。

 

好奇心旺盛で人の気配を感じると、すぐに寄ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、何年生きているのかわからない『ももこ』。


f:id:nyorokero:20191019204938j:image

6年か7年くらいだったかな~?←あまり興味ない

 

それにしても、後何年生きるのか……?←水替えが面倒です。

 

最近は、ヒバカリの『ひばり』が食べ残した餌の処理係りとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私には、

 

 

 

 

 

 

とっても大切なモノとのお別れの日が近付いてきたようです。

 

ここ最近、動かすとキィ~キィ~と大きな悲鳴をあげるようになってきました。

 

あまりにも鳴き近所迷惑になってしまうので、思い切って手放すことにしました。

 

 

 

 

【2011年製 東芝の洗濯機】※画像なし

 

 

文句なしの寿命ですよね。

 

できれば、増税前に買い替えるべきでした。